ぶるー’s blog

北海道でDIY×民泊始めました!ど素人です。よろしくお願いします!

北海道×DIY×民泊

こんにちは。はじめまして。札幌在住の27歳です。突然ですがDIY×民泊始めました。

 

北海道出身者なのですが、北海道LOVEです!!!

自然が素晴らしい!海鮮が旨い!肉も旨い!スイーツも旨い!そんな地元を誇りに思います。しかし、街を歩いて思うことがひとつ・・・。

『外国人多くない?』

そうなんです、やはり北海道の素晴らしさは日本を飛び越え海外にも伝わっている様子。大通りを歩けば周りは外国人だらけ。そんなすれ違う外国人がこんな話をしていました。

『札幌は泊まるところ探すのが大変だったよな。』と・・・。(僕の友達で英語が分かる人から教えてもらいました)

僕は前々からこの北海道で北海道のためになるビジネスをしたいと思っていました、そしてまさに海外から多くの観光客に北海道の魅力を体験してもらうことをサポートしたい!そう思い立ち、民泊の事業をやろうと決断しました!

そして

仲間を集め会社を立ち上げ民泊物件を探し自分たちで改装する!

色々と飛びましたが4ヶ月でこのような流れに持っていきました。(笑)

なぜ会社を立ち上げたのかは、また別の時に書こうと思います。

 

ここまできてDIY入れる必要ないじゃん。と思われるかもしれません。
たしかに、必要はないです。(笑)

簡単な理由は お金節約のため←だと夢がないので、やるなら色んな人達とワイワイ一緒に創り上げていくってことをやりたかったから。たしかにビジネスなんだけど、夢を創る仕事っていうのかなー。こんな時代だからこそ人との繋がりや生き方を大切にしたいって思っているんです。DIYはまさにそんな僕らにぴったりでした。

 

そんなこんなで始めた素人の北海道×DIY×民泊。

わからないことだらけで逆に笑っちゃいますが、DIYの事とか、民泊の事とか直接やりながらリアルな体験を綴っていけたらなぁとおもっています!!

 

f:id:uniteblue2020:20160525151355j:plain